人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラットリア セレニータ

serenita.exblog.jp

セレニータの照明

知っている方も多いですが

セレニータの店内で天井から
各テーブルにヒモでぶらさがってるガラス細工の照明
(デジカメ撮影して画像を載せたいのですが、やり方わかりません008.gif008.gif
やり方わかったらすぐ載せますのでしばしお待ちください)

よーく見ると全て形が違います。


何で?

そうです、僕が作りました。



どうやって?


店の工事中にデザイナーさんのアイデアで、「思い出つくろう!!」
という訳でガラス細工の体験工房に事情を説明して数件相談。(大体一回三千円くらいでできます。)

予備も含めて20個近く欲しかったのです。

時間的にも半日以上かかるし、素人さんには無理

これが答え ・・・。


あきらめずに相談すると、岸和田の方の工房で快く受諾してくれました。


さすがにあの時はお盆で炎天下の元、燃え盛る火釜に前に立ち
脱水症状起こしかけながら体力勝負。

一個作っただけで、正直もういいと思いました007.gif

これはどこの工房も断るはずです。


そーして、デザイナーさんにも協力してもらいやっと完成したわけです。


形はバラバラですが、かわいらしい愛着のあるお気に入りの照明です。


セレニータにご来店の際は少し気にかけて見てください001.gif001.gif
by serenita | 2009-08-24 11:04 | セレニータの秘密 | Comments(0)