トラットリア セレニータ

serenita.exblog.jp

ツバスのカルパッチョ♪

e0193416_10394143.jpg


昨日の記事は和牛カルパッチョだったので、
今日は魚”ツバス”のカルパッチョです。

”ツバス”は”ハマチ”の幼魚です☆
まだ幼魚なのであっさりした味が特徴です♪

シンプルに塩 胡椒 オリーブオイル レモンで味付け。
アクセントにジェノべーゼソースも少し。

魚のカルパッチョを売りにしてたイタリアンでシェフとしてやっていましが、
私自身が結局のところ醤油ワサビのほうがが好きなので(笑)
あまりセレニータでは魚のカルパッチョはやってないです。

気まぐれでしかメニューに載せてません(汗)


なんか、”魚のカルパッチョ”の言葉は、ふと昔を思い出します。
修行先で下っ端の頃は毎日、異常な量の魚介の下処理で、魚に嫌悪感すら覚えました(涙)


「厨房ですよ」の未来の巨匠のコーナーを見ると懐かしく思います。
でも自分も、あの頃頑張ったから今があると思うので、たまにあのコーナーを見ると
素で「頑張れ!!」って思います☆
[PR]
by serenita | 2009-12-03 11:09 | ディナーメニュー | Comments(0)