人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラットリア セレニータ

serenita.exblog.jp

試飲会♪

明日はセレニータの定休日です。

ワイン業者の試飲会があるので行く予定です☆

2月は春先に向けたアイテムをピックアップして
試飲会が頻繁に行われる時期です♪

開催時間は昼前から5,6時までとだいたいどこも同じです。

どの店も飲食店のアイドルタイム(だいたい3時から5時)に
いつもより段取りを済ませて会場に足を運びますが、
セレニータでは休みの日しか無理なので、
日にちが合えば行くようにしてます☆


会場のパターンは、
どこかのレストランのアイドルタイムを借りて
開催する小規模か、ホテルの宴会場です。

そして今回の会場はホテルの宴会場で行われます。
この規模になると色んな形態の飲食店があつまり、
その他酒屋さんなど集まるのでごった返します(汗)
もちろん一般の方は入れません。
紛れていても解りそうにないですけど・・。

イタリア、フランス、チリ、南アフリカ等の
100アイテム以上のすごい数のワインが試飲できます。
スタンディングの
フリーテイスティングで、テーブルに並んでいるワインを
自分で入れて自由に飲みます。

前も試飲会の話題に触れましたが、
時間が経つと、シェフ同士の近況報告や雑談等
お酒が入って「ただの飲み会やん!?」と思う事もしばしば(笑)


この後、このシェフ店大丈夫なん?ってくらい飲んでる人も(笑)

私は苦手な面識のあるシェフや先輩に遭遇しない時間を見計らって
潜入します♪
お酒が入って、説教されたり、からまれたりするので(笑)

冗談?はここまでにして、美味しいワインを見つけてきます☆

休み明け2~3日中に試飲会に触れなかったら
好みのワインがなかったという事で☆
by serenita | 2010-02-08 10:56 | シェフのつぶやき | Comments(0)