トラットリア セレニータ

serenita.exblog.jp

セレニータのサラダ♪♪

料理講座とまでいきませんが、
セレニータのサラダの仕込み☆


まず、買ってきたサラダを流水で汚れを取りながら適当にやさしくちぎって
ボールに落としていきます。

(ご存知の通りサラダは触れば触るほど傷むので触るのを最小限で。)




e0193416_10354098.jpg




セレニータは
サニーレタス、グリーンリーフ、トレビスの三種類を使用☆




e0193416_10355012.jpg



そして登場、水切りマシーン!

この道具
”サラダスピナー”と言う名前なんですね。

前この道具に記事の時に
「名前知りません」と書きましたが、

姉がそのブログを見てメールで教えてくれました(笑)




クルクル回して水を切ってタッパに♪



e0193416_10355916.jpg



あとはラップをして、フタで密封して冷蔵庫に休ませれば
パリパリのシャキシャキサラダに♪


セレニータでは秘密のドレッシングとグラナパダーノチーズで
召し上がって頂いてます☆





夏場の水道水は温度が高いので、程よく氷を入れて水温調節して下さい☆






<ディナータイム空席状況>

本日、2名掛け 4名掛け各1卓 空席ございます。
[PR]
by serenita | 2010-07-04 10:55 | セレニータの料理講座 | Comments(0)