トラットリア セレニータ

serenita.exblog.jp

フードプロセッサー☆

久々にシェフの大事な道具シリーズのご紹介☆


e0193416_10303211.jpg


フードプロセッサー又はロボクープと言います♪

案外ご家庭にも普及されてる道具ですね。

ただ、使い終わった後の洗うのが若干大変ですね(笑)



彼はセレニータのスタッフと言っても過言ではない働きで、酷使されてます。

野菜のみじん切り(玉ねぎ、にんじん、セロリ、ニンニク、パセリ)、肉のミンチ
自家製パン粉、香草バター、時にはドルチェの仕込みにも。
使い方は無限大です


野菜のみじん切りなんかサクッとできます。

駆け出し時代は包丁技術の上達の為に
使わせてもらえない憧れの道具です。

先輩に「仕事遅いなー、みじん切り位早くやらんかい!!」と怒られながら
上達したわけですが、

当時は「あれ使えば楽なのに」と楽する事ばかり考えてました(笑)


今となれば厳しく指導してくれた先輩に感謝です。



現在はそんな”文明の力”が私のスーパーアシスタントです♪
[PR]
by serenita | 2010-07-21 10:43 | シェフの大事な道具 | Comments(0)