人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラットリア セレニータ

serenita.exblog.jp

お店に対する思い。

昨日は何を書こうかと考えて、
何度かプレビューで確認するも、パッとしなかったので、
消去してブログの臨時休業にしました(汗)


今日は、
今までこんな事は、書いたことないなぁーと思う事を書きます。

自分のお店や料理に対する思いです。

真面目な話で、シンドイかもしれませんが、
興味のある方だけ以下をご覧ください。




まず、基本に思っている事が
「自分が行きたいと、思えるメニューがあるお店にする」です。

そして、
「セレニータに行って、アレ食べよう!!」
と、お店に行く前からイメージ出来る1品がある、
店でありたいと思ってます。

その中で、その日のおススメも選んで頂ければと思います。




自分の中で、究極のマンネリや、時代遅れなメニューも時には、必要だと思っています。



最新技術や流行、話題も大事ですが、

それを求めすぎて、
自己満足になり、目の前のお客様が存在しない。
なんて料理人を何人か見てきました。

皆さん結果、足元すくわれてます。

もちろん成功されておられる方もおられますが、
理想と現実の見極めを大事にしたいと思っています。


セレニータには、最新技術や流行、話題がないですが
基本だけはブレないようにと、信念を持っています。



そして、セレニータをいつまでも愛していただけるように
努力だけは怠らないようにと、常々思っています。




(書きたい気持ちだけストレートに書いたので、いつも以上に文章に
まとまりがなくスミマセン)
by serenita | 2010-09-27 10:59 | シェフのつぶやき | Comments(0)