人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラットリア セレニータ

serenita.exblog.jp

何で君はここにいるのだ?

グラニュー糖です
何で君はここにいるのだ?_e0193416_10322244.jpg


彼はココにいてはいけません(汗)

なぜなら、サツマイモプリンに
入っていないといけなかったからです(汗)

月曜のランチ用にと、前日にせっせと仕込み。

用意したプリンの材料を混ぜて、さぁオーブンで蒸し焼き♪
そして完成!!

荒熱をとるために冷ましていると、
このパイ皿に入ったグラニュー糖が
なぜか寂しそうにチョコンと・・・。


「いや、これは何かの間違いだ!」
「パンナコッタ用かな?」
仕込む予定のなかったドルチェさんの名前が登場するも
そんな訳はありません。

もしかしたらと、何グラムか計量。

100gならパンナコッタ用の計量。
残念ながら、バッチシとプリン用80g・・・。


でも、グラニュー糖を入れた記憶が飛んでるのも事実・・・。

しかし見た目はおいしそうに焼き上がってる♪。

カラメルでなんとかカバー出来てないか?
都合よく異常なプラス思考に(笑)

とりあえず食べる。

「パクっ」

「・・・」

当然の結果が待ってました(笑)

甘くないサツマイモ風味のプリンさん。
カラメルの甘苦さが、さらに微妙な味わいに・・・。

久々にやっちゃいました(汗)

別にブログをネタを作るためのミスじゃないですよ(汗)



さらに、
月曜日のディナーに、このブログを見ていただいてる
T様親子に
「今日は、ブログに載ってたサツマイモのプリンないの?」
私(ドキッ!?)
 「スンマセン、今日は作ってないんです」

と言いましたが、大きなミスをしてたのです(汗)

T様、本当にごめんなさい。
  
by serenita | 2010-10-20 11:00 | シェフのつぶやき | Comments(0)