人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラットリア セレニータ

serenita.exblog.jp

インターネットの力

最近、初来店と思われる方の予約を頂きます。

お電話の際に
「ディナーコースいくらからですか?」
「駐車場はありますか?」

の質問です。

この類の質問をされると、初めての問い合わせなので、
去年の私を苦しめた
「間違い予約入れての当日予約時間キャンセル」
にならないように(笑)
念入りに場所の確認をさせていただきます(汗)

よく返ってくるお返事が
「ネットで調べたので解ります」です。

お店の基本情報は皆さんインターネットで調べてからなんだぁ。
って思ってましたが、

自分自身も先日の定休日に
焼肉が食べたくなり、インターネットにて
この店の得意とするとこは何かな?
と下調べしました。


あーそう思えば、新しく行くお店探す時って、
今の時代はこんな感じなんだな?って改めて思いました。

良くも悪くもインターネットの力は凄いです

インターネットと仲良くしていかないと、この時代では
取り残されるのかな?



そう思った今日この頃です。
by serenita | 2011-01-20 10:39 | シェフのつぶやき | Comments(0)