人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラットリア セレニータ

serenita.exblog.jp

北海道より♪♪

北海道より、またまた珍しい魚さんが来ました☆

北海道より♪♪_e0193416_10292090.jpg


キュウリウオです。

本日ご予約いただいた、セレニータの常連様で
お魚博士とでも呼ばせて頂きたい方からのご依頼で、

「グリルした魚が食べたいんです」とのご要望

明石の魚屋さん中央の魚屋さんそれぞれに、
”グリル用”って言っても
魚屋さんは?になるので、
「塩焼きして旨い魚がほしいですんが」と注文。

中央の魚屋さんが
「ちょうど珍しい魚入ったんや」と

そして、これもって来ました。

その名の通りキュウリの香りがします☆
いや、ほんま内臓処理してたらビックリするほどします(汗)


実は私・・・。


キュウリが・・・。


大嫌いで・・・(汗)



とにかくグリルして試食♪
北海道より♪♪_e0193416_1032418.jpg



焼くことでキュウリの臭いはないですが、
私にはキュウリの香りがする気がして・・・。

マダムは、
「この魚、めっちゃ美味しいよ!!」と(笑)

一応、ネットで調べてみると
焼きたては絶品で、冷めるとビビル程マズイそうです(汗)




本日は、この魚もあわせて魚のグリルミスト(盛り合わせ)がおススメです♪♪

その他
明石より大きなサザエ、白ミル貝なども仕入れてます☆

今シーズンラストの予定
寒ブリのスモークも仕込んでます♪♪

あと、
ブログに載せてからよく問い合わせいただく
一時欠品していた”ロゼワイン”も再入荷してます♪♪

<ディナータイム空席状況>
本日4名掛け 1卓のみ空席です。
明日 十分に空席ございます。
by serenita | 2011-02-05 10:49 | こだわり食材 | Comments(0)