人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラットリア セレニータ

serenita.exblog.jp

本当にありがとうございました。

今日はまず業務連絡を先に

<本日>
ランチタイム 貸切になってます。
ディナータイム 予約で満席です。
(ディナータイム、万が一キャンセルでたらブログにて報告します。)



本日のお題。

昨日はお別れの出来事です。

定期的閲覧者の方はご存知かと思われますが、
”サルシッチャさん”事、N様。

昨日お連れの方と、N様の送別会をセレニータでして頂きました。
ついに転勤の日が来られました。

飲食店の少ない山田といっても、
それなりに店あるし、何軒かいきつけはあるとおっしゃってましが、
本当に最後の最後セレニータを選んでいただき、
感謝の気持ちでいっぱいです。
言葉で表しようがないとはまさに、この事です。

ホンマにセレニータのシンドイ時期を支えて頂き、
何度「Nさん来てくれて良かった」とマダムと話したか数え切れません。

不思議に、「今日暇そうやしヤバイで」とマダムと会話してる時に
N様がヒョコっと来店されました。

また、N様が来店されると、他のお客さまも続いて来られるんです。
ほんと不思議なんです。

Nさんが来てもらえるから、このメニュー作ろう!とか、
これはNさん好んでくれるかな?とか言いながら、お勧めメニューを考えてました。
他の常連様に対するそれぞれの思い方は当然ありますが、
1番思いいれが強かったのは事実です。


なんて言うのか、セレニータの浅い歴史の中ですが
それを語るうえで外す事のできないお客様です。

何だか、セレニータ第一章が完全に終わったとでも言うべき気持ちです。

N様が一時、足が遠のいてからは何とか多くの常連様に恵まれて、
すでに第二章は始まってます。

N様とお別れする事で、また新たなお客様との出会いがあるかもしれません。
そうやってお店の歴史は作られるのでしょうね。


今後とも皆様に愛されるセレニータであり続けるよう心に誓い、
今日からも頑張ります。


N様。山田までの長時間通勤、本当にお疲れ様でした。
これからもお体をお大事にしてください

本当にありがとうごいざいました。




ブロ
by serenita | 2011-10-23 11:02 | シェフのつぶやき | Comments(0)