人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラットリア セレニータ

serenita.exblog.jp

いやはや、お恥ずかしい(汗)

昨日の記事、とんでもない間違いをしてました(汗)
今日書き込む前に、前日の記事をチェックしてると(アワアワ)

そそくさと、しらっ~と修正かけました(笑)

昨日の記事に違和感を感じた方!
あなたは同業者もしくはスペイン通なはず!!

そうです、ハモンイベリコ(ぺジョータ)をハモンセラーノと
なんの恥ずかしげもなく書いてました(汗)

ハモンセラーノとハモンイベリコでは、価格も価値も雲泥の差です(汗)


恥ずかしいついでに、スペイン絡みでもう一個さらします。

ホンマに最近知りました(汗)

私は辛いもの苦手です。
イタリアにも”ンドゥイヤ”と言う辛いサラミ的なものがあります。

スペインのチョリソーも、同等やと本気で最近まで思ってました。

ちょっとしたキッカケで、
「スペインのチョリソーは辛くない」と知りました(汗)


何でもチョリソーは一旦メキシコ経由で日本に紹介された事により、
唐辛子系の調味料を使うものを紹介されたため、
日本人の多くは「チョリソー=辛いソーセージ」との認識が強いみたいです。


ただ、コレは一般の方なら知らなかったでもいいんですが、
洋食専門店のシェフである私が
知らなかったのは、情けないです(笑えねぇ~)


勉強不足を実感する今日この頃です。




<お知らせ>
本日のディナータイムは貸切です。
by serenita | 2012-04-19 11:01 | シェフのつぶやき | Comments(0)