人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラットリア セレニータ

serenita.exblog.jp

ワイン。

昨日の休日は所用で出かけてたのですが、
とんでもないワインを頂く事になりました。


先日、父方の兄にあたる伯父がなくなられ、その関係の所用だったのですが
伯母に形見分けで、「ワイン持って帰り」と言っていただきました。

伯父様は生前お酒がお好きで、ワィンもお好きだったので
セレニータの在庫ほどのストックをセラーにお持ちです(汗)

「誰も手付けないし、伯母さんも解らないから、好きなだけどうぞ」と
言われ、遠慮なくセラーを覗かせていただきました。

数あるアイテムのなかで、大半は普段飲みようのストックでしたが、
異様なオーラの空気を放つ棚に手をさし伸ばすと
ムートン!?ラフィット!?ラトゥール!?マルゴー!?オーブリオン!?

フランスワインにほぼ無知な私ですら知ってる、圧巻の5大シャトー勢ぞろいに
失禁寸前(汗)

アイテム多くて、知らないだけで凄そうなワインも多々あったのですが
さすがに時間かかると迷惑なので、全て確認できませんでした。
1時位は必要です(笑)

へたすりゃ、ロマネコンティまであったかも知れません(汗)
もしあったら確実に気失ってますが(笑)


ガタガタ手震わせながら、恐れ多くも1本頂く事になりました
ワイン。_e0193416_10492453.jpg

シャトー マルゴー98


伯父様
時がきたら、気持ちを込めて飲ませて頂こうと思います。
Commented by (*´∇`) at 2012-05-30 21:34 x
失神ならまだしも、余所様のお宅で失禁してはいけません(笑)
Commented by serenita at 2012-05-31 10:31
コメントありがとうございます♪
そらりゃそうですね(汗)
でもそれぐらいテンション上がっちゃいました(笑)
次はハ○ンケアでも用意しときます(笑)

と言うか、料理店のブログとして不適切な表現
失礼しました(汗)
by serenita | 2012-05-30 10:56 | シェフのつぶやき | Comments(2)