人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラットリア セレニータ

serenita.exblog.jp

お休み頂いてる間に、常連様にコメント頂きました。

ささじ応援団長。O様。I様。K様。
温かいメッセージありがとうございます。

閉店予定報告をしていた他の常連様、ご近所の方、身内。
順次報告させて頂いてますが、
皆様、揃って温かく歓迎していただけた事に喜びを感じます。

噂と言うものは凄いもので、すぐ広まりました。

「閉店してしまうなら」と、初めてのキッカケになられた方も多かったようで
共通して、
「どこかに移転ですか?」と。


「実力もなく閉店して当然のお店。」
そう思われてなかった事に、どこか安堵の気持ちが存在しました。

ここ1ヶ月。
「予定の閉店8月。」を定めて、
退去申告は3ヶ月前なので
タイムリミットは5月中。

気持ちとしては、正直自分の中で
「このまま終わる気がしない」が本音でした。

それは
半年前の撤退宣言の時に申し上げたように、
閉まるからといった
気の抜けた仕事や、惰性でいく事をしなかったからだと思います。

むしろ気力は充実してました。

だから、
”閉店無期限撤回”の答えを出す時間は必要ありませんでした。

常連様の支えのもと、自分の中で完全に折れた心が
いつの間にか修復されてました。

皆様にご心配やご迷惑おかけして、申し訳ない気持ちですが、
良きターニングポイントになれた気がします。


今回、存続にはまだ条件はつきます。
正直今のままでは無理ですが、

いづれ、「閉店宣言完全解除」
と言える日が来るかもしれません。

やはりそれは、
何かを変えなければ変わりません。

今のままでは、答えは解りません。
その答えが見つかった時、

閉店宣言は完全解除となるんだと思います。


これからも皆様にお付き合い願いたいことと
お力添えいただければ幸いです。

今後とも宜しくお願いします。


セレニータ オーナーシェフ
栃尾 享弘


※今後も1ヶ月先のご予約は承れませんので
ご了承下さい。
by serenita | 2013-06-05 10:51 | シェフのつぶやき | Comments(0)