人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラットリア セレニータ

serenita.exblog.jp

今週も宜しくお願いします!!

さて、今週がスタートです。

1日のお休みって本当に早いです(汗)

そんな昨日は、梅田の堂島ホテルにて
ワイン業者さんが開催した試飲会に行ってまいりました♪

旨いワイン何本かありましたので、
入荷次第、またご紹介できればと思います♪♪


そんな会場は11時~17時までやってるのですが、
だいたい15時頃には、大阪界隈のレストラン関係者がランチタイム
一区切り付け次第、ドドッっと集まります(汗)

そうなると、会場はごった返し、試飲するにも一苦労なので
休みの私は早い時間入り♪

さすがにガラガラです(笑)

昨日は、ワイナリーの方も数名来日してました。
そしてイタリア人と、ガラガラのブースで1対1になりそうだったので
イタリア語をまったく話せない私は、ビビッてその場を回避(汗)

ちょっと人が集まって、同じブースで
ワイン業者さん(イタリア語が話せる)が一人付き、
通訳で説明してるのを見つけるや否や
飛んでいって「ウン、ウン」とうなづきながら説明を受けてました(笑)


違うブースでは、どこかのシェフがイタリア語で会話してるのを
横目に「すげ~な~」と心でつぶやいてると、

会話が終わると、まさかのコッチに(汗)
そのワイナリーのイタリア人が、話かけてきて

「コノ、キャンティー、シンチャク(新着)。カゲボシ(陰干し)。ヨカッタラ」
と日本語で話しかけられました。

おっ、日本語やと「ホッ」としましが、
まぁ、変な汗でましたね(笑)

イタリア語を話せなくても、料理は出来ますしお店も持てますが、
やっぱり、その文化で商売させてもらってるんなら
ちゃんと知識の一つとして心得とくべきだったと後悔(汗)



まぁ、そんな休日ですが、充電完了しました♪
今週もガンバリマス!!
by serenita | 2013-07-03 11:00 | シェフのつぶやき | Comments(0)