人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラットリア セレニータ

serenita.exblog.jp

夏バテ?

オープンしてから
ほぼ毎日賄いでパスタを食べているのですが・・・

昨日は
ランチ終盤に行われる賄い会議にて、
マダムが
「今日はパスタ嫌かな。ご飯もそんないらんかもしれん」
と。

夏バテ気味??


こんな時は
ピザか
”モッツァレラ ロマーナ”と言う
最初の修行先で教わったメニューを食べる事が多いのですが
夏バテ?_e0193416_10442772.jpg

カットしたフランスパンにモッツァレラチーズをのせて焼いて
仕上げに焦がしバター。

最近メニューには書いてませんが
いつでも出来ますので
お気軽に♪


コレにしようかと思いながら
急展開でマダムと思惑が一致

冷製カッペリーニ
夏バテ?_e0193416_10493273.jpg


夏バテ?_e0193416_10494460.jpg


昨日は半夏生で
関西では蛸を食べる風習があると聞いていたので、蛸入り♪

スルスルっと美味しく頂きました♪


「そんな食べれない」といったマダムも
あっという間に完食(笑)

今回は
賄いなのでノーマルトマトですが

フルーツトマトが入荷してる日は
フルーツトマトで仕上げますのでより美味しくできます♪♪


夏バテで食欲が落ちてきた時の強い味方
冷製カッペリーニです♪♪
by serenita | 2014-07-03 10:37 | シェフのつぶやき | Comments(0)