人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラットリア セレニータ

serenita.exblog.jp

お盆ですね。

お盆ですね。

今日を持ちまして、現在在籍しているパンケーキ屋さん
店舗閉鎖に伴い退職する事になりました。

何だか不完全燃焼な最終日でしたが、
また新たなスタートラインへ向かう一区切りの1日でした。

次の内定している職場はまた、イタリアンとはかけ離れています…

今回の幕切れが確定したとき、
生活の為に
もう調理関係の仕事とかけ離れる覚悟も有りました。

リアルに、素人歓迎のクルマ工場の夜勤仕事なんて
考えました。

しかし、体力もメンタルも弱男な私…
たぶん無理です…

そんな中で内定貰えた次の職場は調理師の仕事てす。
いわゆる社員食堂になります。

なんだかんだで、まだ包丁を置く事は無さそうです。

逆に言えば調理師免許があったから、すんなり内定ももらえました。

私がごく一部の方に料理人として支持されていても
世間から見れば、
今の私の肩書きは、
40前のカフェの店長崩れ。

仕事は選ばなければ沢山ありますが、
限られた時間でよりベストな職場を早く決めるのは
本当に難しいです。

しかし、調理師免許で今回は助けられたと思います。

中1日置いて明後日から新しい職場です。


とりあえず、
頑張ります!




by serenita | 2016-08-14 18:54 | Comments(0)