トラットリア セレニータ

serenita.exblog.jp

今でも、どうしても辞めれないというか、
ある癖があります。

普通に通勤中や、街を歩いていると目にする
「テナント募集」「店舗募集」などのフレーズに
過剰反応し、
ここは場所的にどうなんだろ?とか
坪数まで表示されているときもあると、ちょっと大きすぎるかなぁ?とかとか色んな妄想を膨らませシュミレーションする癖があります(笑)

残念な事に99%セレニータの復活はないのですが
そんな楽しみ方で遊んでいます(笑)

しかし、
残りの1%にかけて、虎視眈々と狙いを定めて
なけなしのお小遣いから
ちびまる子ちゃんスクラッチも買うも
最低の6等1枚だけ当たる現実に打ちのめされます(笑)

でも宝くじは当たらないと思いません!
買わなきゃ当たりません!

何の話や!
って(汗)

でも、
亡きうちの母。
むかしむかし、10万当たってました(汗)
そんとき大騒ぎしてたの今でも鮮明に覚えています(笑)

10万でも大金ですが
10万であの大騒ぎなら
それ以上なら
ショック死しますよ(汗)

しかし
これが、けっこうまわりにいるんですよね
宝くじ当たった話。

中学校のころ、友達のお兄ちゃんが、宝くじ100万当てて
当時のゲーム買えるだけ買った話を皮切りに

先輩の友達が1000万当てて高級車乗ってるだとか、
昔一緒に働いてたパートのおばちゃんの妹さんが
ジャンボ宝くじ当てて家建てたとか。


まぁ全ての話に共通することは、うちの母以外直接本人にあってませんが…。


でも買わなきゃ当たりません!

諦めたらそこで試合終了です。

どこかで聞いたセリフ(笑)


なんて、1%の可能性に夢をみつつも
現実は、
地道にコツコツ働いて頑張らないといけませんね(汗)




[PR]
Commented by ささじ at 2017-02-14 09:00 x
当たったことがありませんが、私も極たまに宝くじを買います。
お互い億万長者を目指しましょうね!
Commented by serenita at 2017-02-22 08:50
ささじさん、
いつかはお互い億万長者です!
コメントに吉報お待ちしております(^-^)
by serenita | 2017-02-13 08:59 | Comments(2)