人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラットリア セレニータ

serenita.exblog.jp

調理師としての意識。

私は現在給食業界の調理師として働いておりますが、
最近のニュースで知りましたが
どこぞの給食施設で
焦げ臭いエビチリを提供して問題になったとか。

私自身もこのブログで大量調理で焦がしたら
シャレなりませんと書いてますが
実際にやっちまってる調理師がいるなんて…


同業者とし恥ずかしいですね(汗)

私自身にも
調理ミスの可能性としてはゼロで無いだけに
日々集中して業務してますが

さすがに
焦がしたら提供しちゃアキマヘン😵

万が一ミスがあっても
しっかりリカバリーするまでがプロです。

私と同様にこの業界に自営のリタイヤから流れつく調理師さん
元ホテルのコックさんなど
それ相応な経歴積んだ人の
多い業界です。

それゆえに
給食施設としても
それぞれ高い意識で仕事に取り組む方が
多いのに、
ごく一部いる意識低い調理師もどきに
業界を低く見られたくないものです…。


Commented at 2018-01-19 11:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by serenita | 2017-06-27 16:02 | Comments(1)