トラットリア セレニータ

serenita.exblog.jp

8月ですね。

毎日暑い日が続きますね😵💦

8月と言えば
去年の今頃は
前職のカフェの店長。

何か特に新しいネタもないし、記憶が古くなる前に
記事にしてみようと思いました。


8月のシフトも決まっていたアルバイトがいましたが
オーナーの方針で7月末で
約10人位いましたが突然の一斉解雇。

残されたのは
社員私一人…

三階建ての建物です。
一階が調理場と客席、二階がドリンク場と客席
三階は客席のみ。

お洒落な外観と内観の建物で
何かのデザイナー賞を取ってた建物らしいですが

とにかくデザイン重視なだけ。

働く側からしたらヤリズライ❗

大家さんも自身の経営のもと
このカフェが入る前にケーキ屋として
運営してたようですが
閉店間際に聞くと動線の悪さは認めていました(汗)
そこの居抜き店舗としてやってましたからね(汗)

そんなカフェで期限の決まった閉店まで
一人残された私は

仕込みから簡単な調理、
ドリンク作成、オーダー、会計と一人で
こなしてました。

1年たった今、
多少はいい意味での思い出に変わってるかと
思いましたが

今考えてもゾッとします(汗)


色んな意味での心の傷が癒えるには
もう少し時間が必要なようです…


そんな私の今は
大量調理ゆえの負担なのか
腰痛に苦しんでおります(汗)

昔から腕っぷしに多少の自身だけはあったので
今まで通り
重たい物でも腕力に任せた仕事してた結果
とうとう腰やられました😵💦
整骨院に通院中…

もう、若くないなぁーと反省中です(汗)





[PR]
by serenita | 2017-08-01 09:54 | Comments(0)