人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラットリア セレニータ

serenita.exblog.jp

スマホ

このブログにて、頑なにガラケー推しな私が
前職の仕事の為にスマホにせざるを得なくなり
早2年。
そろそろ電池の寿命が来たのかとりあえずショップに。

結果、電池交換なら機種変更がお得と言う話で
流れに身を任せてそのまま機種変更。

安くなる為の下取りを選択したのですが
機種変更って意外に大変なんですね😅

何の準備もしてなかったので
機種変更したら使ってたアプリを
1から取り込んだり
ログインやらパスワードやらの入力や
データ引き継ぎやら
そんなに色々してないなりに
面倒な事になるのですね😅


このブログのログインパスワードも
どこに控えてるわけでもなく
常にログイン状態で
パスワードなんか
忘れてたので
危うく永久にログイン出来ないとこでした😅

通常使っていても
何かアプリからのお知らせがやたら来るし
以前は知らない間に自分で来ない設定にしてたようで
また1つ1つ再設定本当に面倒くさいですね😅

次は困らないように
ちゃんとログインするためのパスワードやらなんやらを
しっかり控えておきました。

当たり前ですね😓


〈追記〉
一瞬この記事で、クリスマスに
知人のレストランのお手伝いの
記事にしましたが、諸々の事情でキャンセルになりました
😅

また同じような話が出てくればネタにします😊







by serenita | 2017-12-17 21:34 | Comments(0)