トラットリア セレニータ

serenita.exblog.jp

カテゴリ:修行時代( 1 )

あまり興味のある話ではないと思いますが(笑)


私が髭を伸ばし出したのは修行時代です。

きっかけは毎日地獄のように忙しく、ある時
無精ひげを2、3日ほったらかしで通勤した時があり

当時のシェフ 「そのまま伸ばしてみたら?」
と言われたものの、

私「ちゃんとして来ます」


しかし、シェフが社長に
「こいつ髭ある方が良い思いますよね?」と


社長
「そのまま伸ばしなさい。
これは業務命令です。」と


えっ!?


当時たしか23歳位でした。

さすがにびっくりしましたが(笑)


理由は
「君みたいな個性の薄い子はそれくらいが丁度良い」と。

その社長ご自身もファンキーで、個性的なヘアースタイルや髭を蓄えていた方ならではの
意見だと思いますが(笑)



条件は「あくまでも清潔感は持ちなさい」と一言添えて。



確かに髭のばしてからお客さんの受けも良かったので現在に至ります☆




どうでもいい、私の髭話でした(笑)
[PR]
by serenita | 2010-07-08 10:50 | 修行時代 | Comments(0)