トラットリア セレニータ

serenita.exblog.jp

カテゴリ:初来店の方へ( 4 )

こんな問い合わせが最近ありました。

最近あった問い合わせです。

お電話予約で、
「大人三人とベビーカー三台いけますか?」

わざわざお電話まで頂き恐縮ですが、
申し訳ありませんが、セレニータの規模では
無駄になる席が発生するためお席を確保できません。

また
基本、ご予約なしで小さいお子様(ベビーカーであってもなくても)
連れのお客様は完全にお断りさせていただいてます。

ご予約にて確認いただければ、ベビーカーは1台のみなら対応させていただいてます。
また、お子様用の椅子はございません。

宜しくおねがいします。

貸切りならばお子様対応には融通利かせてますのでお問い合わせください
(貸切りには、こちらの提示する最低予算を組んでいただく事が必要です)


そして最近
ご予約間違いがチラホラとあります。
以前記事にしましたが、番号案内のほうで適当にとりあえずセレニータの番号を
教えていたと言うとんでもない事態が発覚。
その後は番号案内の対応によりピタリと間違いなくなりましたが、
何故だか最近チラホラとあります。

先日もランチタイムにそれなりの人数でのご予約お電話。
一通り(人数、時間、電話番号を)確認して、
復唱の確認の際に不安を感じたので、念入りにお聞きすると
行きたい予定の店でなかったとの事。

少し先の予約ですし、
当日「間違えてましたのでキャンセル」なんて言われたらシャレなりません(汗)

当日それだけの穴(損害)がでますし、その日の問い合わせでお断りしなけらば
いけないお客様も出てきます。

初来店を予定されてるお客様。
他所のレストランさんにもご迷惑がかかります。
くれぐれもお間違えのないようにお願いします。
[PR]
by serenita | 2011-10-31 10:59 | 初来店の方へ | Comments(0)

セレニータは終日禁煙です。


最近初めて来店をされるお客様が多くなり、
その中で質問される事の多いのが

「禁煙ですか?」
「分煙なら、禁煙席でお願いします。」

等、タバコを敬遠するお問い合わせです。

セレニータでは1年前、
2010年1月より完全禁煙になってます。


セレニータには愛煙家の常連様が多く、
その時、
「そのお客様のご来店機会を失くすのでは?」という
不安と葛藤しながら決断しました。

残念ながらそれを機に、足が遠のいてしまわれた常連様もいます。
しかし、ほとんどの常連様にご理解を頂けた事を感謝しております。



そういう経緯の元、完全禁煙となってますので、
タバコの煙が苦手なお客様には安心してご来店いただける環境となってます。
[PR]
by serenita | 2011-03-02 10:53 | 初来店の方へ | Comments(0)

セレニータのディナータイムのスタイル。

最近多くの問い合わせを頂きます。

まだ御来店のない方で、とりあえずインターネットで検索したらここにたどり着いた方も
少なくないと思われます。

常連様には、理解頂けてますが、
初めての方の為に、改めて当店のスタイルをご紹介。


最近の問い合わせ№1
「ディナーでのコース料理内容と値段教えてください」


セレニータにはコース料理はありません。

アラカルト(単品)を取り分けてお食事していただきます。


お二人様で基本3~4品を目安にしてください。
(前菜、パスタ、ピザ、メイン)
ご予算として、平均一人様3000円位です(お食事のみ)

もちろん、メニューによってボリュームが変わりますので、
オーダー時に多い場合のみ、
注文を減らす提案は、させていただいております。
(質問されずに十分食べれる、もしくは少ない場合は何も提案しません。
様子を見ながら追加オーダーお願いします。)

御来店されてから、時間をかけてゆっくりご注文をお考えください☆





※尚、当ブログでご紹介してます”パーティープラン”は
団体様でのご利用や、貸切に備えての幹事様の為に設けたスタイルです。
コース料理として設けてるわけではございません。


その他、よくされる質問は
カテゴリQ&Aをご覧ください。
[PR]
by serenita | 2011-02-09 10:58 | 初来店の方へ | Comments(0)

御来店お決まりの際にはご予約を!!

最近、ご新規様の問い合わせや御来店が
多くなってまいりました♪

ありがとうございます☆

ご近所さんの意外なところで、ちらほらと
「たまたま雑誌買ったら、ここ載ってましたね!」と。

少しずつ影響でてきました☆

もし今後御来店が確定のお客様は、ランチディナーに関わらず
"ご予約”をおススメいたします。

以前
こんなケースが最近ありました。

初めて御来店された方で初回はご予約での来店。
その日のランチタイムは、その方が帰られるまで他のお客様の来店なし・・・。

そのお客様はおそらく
「わざわざ予約せんで良かったね」
そう思われたと思います。

そして2回目は予約せずに御来店。
しかし、すでに予約で満席で入店していただけませんでした。



もう一つは問い合わせで
「今は席空いてる?」と。

「今の所は、空いてますが予約されますか?」と聞くと
「予約は別にいいです」

その方が来られるまでに席が埋まり
「さっき電話したんやけど」
と言われましたが、予約頂いたわけでは
ないので、入店していただけませんでした。




わざわざここまで来られてお断りするのは
大変心苦しい限りです。

もし御来店が確実ならば、ぜひご予約お願いします。
[PR]
by serenita | 2011-02-07 11:04 | 初来店の方へ | Comments(0)