トラットリア セレニータ

serenita.exblog.jp

カテゴリ:奥村農園の有機野菜( 25 )

最終便?

e0193416_10475923.jpg

奥村農園のトマトも今シーズン最終便かも?です。

奥村さんが、
来週はもう送れるか解りませんと言っておられたので。

年中トマトは食べれますが、
いざ、もう今シーズン終わりと言われると、寂しくなりますね。

奥村さんの愛情いっぱいトマトをぜひ食べに来てください♪

トマトのブルスケッタ☆
e0193416_10473956.jpg

トマト、オリーブ、ケッパーの冷製カッペリーニ☆ 
e0193416_10482421.jpg

BBCポークのカツレツ フレッシュトマトのソース☆
e0193416_10511773.jpg

[PR]
by serenita | 2011-08-05 10:52 | 奥村農園の有機野菜 | Comments(0)

奥村農園からのお野菜♪♪

e0193416_10385081.jpg


ただ今、奥村農園から届くお野菜です☆

新玉ねぎ、ニンニク、ルッコラ、バジル、キヌサヤ、ズッキーニ。

随所で活躍中です!!
[PR]
by serenita | 2011-06-02 10:43 | 奥村農園の有機野菜 | Comments(0)

奥村農園のアスパラガス♪

e0193416_10495133.jpg


奥村農園よ今年から入荷の新顔食材です♪♪

旨いです♪♪

生でかじっても、水みずしくて甘くて美味しいです☆

さっとソテーしたくらいがテラウマス♪♪

奥村さんご夫婦には
毎年何か新しい食材を育てて頂いて、バリエーションも増えてきてます☆

お二人なのでこっちの想像以上に大変だと思いますが(汗)
セレニータとしては有りがたいです♪♪

お野菜は待ってくれませんので、
奥村さんご夫婦はGWもお野菜と向き合っておられます。

まさに感謝と尊敬です。

スーパーで売られているような全て形の揃ったものではないですが、
これぞ有機野菜であり、
本来あるべき野菜の姿である事をご理解いただければと思います。


残念ながら、さほど毎回大量入荷している訳では、ございませんので、
メニューとして登場する確率は低いです(スンマセン)


貴重な食材ですが、昨日試作です♪
e0193416_1125139.jpg

①アスパラと生ハムのピッツァ

e0193416_113413.jpg

②アスパラとサラミのピッツァ


アスパラの素材を生かしたのは圧倒的①でした☆
②はなんだかアスパラの旨みを打ち消したのでお蔵入り(汗)


今日、明日位ならブログ裏メニューとして提供できます♪

合言葉は
「今日のブログのピッツァで来ますん?」と聞いてください♪



<ディナータイム空席状況>
本日空席ございます
4名掛け1卓 2名掛け1卓
[PR]
by serenita | 2011-05-05 11:09 | 奥村農園の有機野菜 | Comments(0)

有機野菜♪♪

e0193416_104631.jpg


奥村農園からたくさんのお野菜が届いています☆
ズッキーニ、水菜、赤ほうれん草、かぶら、ルッコラ、太ネギ♪


冬場と言えば
e0193416_10515844.jpg


三田の特産 太ネギ!

藤本〇一さんが、若干気になりますが(笑)



それはさておき、

このネギは
京都九条ネギと群馬の下仁田ネギを掛け合わせた
三田ブランド☆


主にパスタで大活躍!!



<週末ディナータイム空席状況>
週末にかけて今回はたいへんご予約頂いてるので早めに掲載します。

明日 金曜日    満席
土曜日        2名掛け 1卓のみ空席
日曜日        2名掛け 1卓のみ空席

(残る空席も、頂いてる予約時間が重なっている為、ご希望時間に添えないかもしれません。
ご了承ください) 
[PR]
by serenita | 2010-11-25 11:01 | 奥村農園の有機野菜 | Comments(0)

赤ほうれん草♪

e0193416_1036888.jpg



奥村農園から、赤ほうれん草が届きました☆

これから美味しくなる食材もそろってきて
何だかワクワクします♪♪
[PR]
by serenita | 2010-10-28 10:44 | 奥村農園の有機野菜 | Comments(0)

奥村農園の野菜さん♪

e0193416_1047115.jpg


今、奥村農園から届く野菜たちです☆

かぶら、秋茄子、水菜、三度豆、サツマイモ♪


美味しく調理します☆
[PR]
by serenita | 2010-10-22 10:50 | 奥村農園の有機野菜 | Comments(0)

奥村農園のトマト♪

e0193416_10301077.jpg


美味しい奥村農園のトマトです☆

奥村さんの愛情たっぷりのトマト。




1番食べてもらいたい食べ方は・・・

氷水でキンキンに冷やして、少しの塩して
丸かぶり♪♪







なんて出来ません(笑)


セレニータが居酒屋なら


本日のおススメ!!
「キンキンに冷えた奥村農園の有機トマトを丸かぶりで」

そんなメニューが存在したはずです(笑)




冗談はここまでで、

セレニータでトマトを主張したお勧めは



やっぱり、冷製トマトのパスタ☆

前菜では、ダイスカットしたトマトに、
塩、オリーブオイル、ニンニクオイル、ビネガー、ハーブ(オレガノ、バジル)、少量の玉ねぎみじん切りでマリネしたものをブルスケッタで☆



そんな食べ方がおススメです♪♪
[PR]
by serenita | 2010-07-29 10:56 | 奥村農園の有機野菜 | Comments(0)

おナスちゃん♪

e0193416_10471159.jpg


引き続き奥村農園より☆

ナスビ

この仕事してますが、
私、結構好き嫌いが多いんです(汗)

なぜ調理師?と思う位(汗)

もちろん大人になるにつれ
克服した食材も増えましたが、

今だに瓜系が苦手です。

きゅうり、スイカ‥。

食べれなくはないですが、好んでは・・・。


最初に世話になったシェフも案外、
嫌いなものが似てたので変に安心しましたが(笑)


そして
ナスビも昔は大嫌いでした(汗)


今では何がアカンかったんやろ?と思いますが(笑)



トマトソースとの相性は抜群ですね♪

ちなみに今日のランチのパスタソースに
奥村農園のナスを使用☆


”♪おナスちゃん、ちょっと工夫でこの旨さ♪”

神田〇料理道場と言う番組での
このフレーズが、ナスを調理するたびに頭の中を占領します(笑)
[PR]
by serenita | 2010-07-23 11:04 | 奥村農園の有機野菜 | Comments(0)

なんじゃこりゃあ!

奥村農園から夏野菜が続々と届いています♪♪




いつものごとく、注文していたズッキーニも入荷




e0193416_10344745.jpg





この画像だけでは解りませんよね



しかし、

じゃーん

e0193416_10381193.jpg


「なんじゃこりゃあ!」

超巨大ズッキーニです☆

通常サイズと比べるとこの違い(汗)



奥村さんのメモがいっしょに届き

関東の方ではこのサイズまで育てて、
厚めに切ってステーキにするそうです。



初めて知りました。

日々勉強です(汗)



普段は出荷される事がないと思いますが
これが契約農家さんとのお付き合いの特権ですね♪♪
[PR]
by serenita | 2010-07-22 10:47 | 奥村農園の有機野菜 | Comments(0)

奥村農園のニンニク

e0193416_10391272.jpg



奥村農園のニンニク

ニンニクはイタリアンの生命線☆

去年、天候等の影響で根菜類の発育に被害がでて
青森産のニンニクも高騰(汗)


このままでは入荷に影響がでそうだったので、
奥村さんに相談して「作ってもらえないですか?」と
相談。

そしてようやく入荷☆

青森産の種から育てているので味も抜群です♪


ちなみに、
青森産も今では値段が落ち着いてきて助かりました。



ニンニクには大変苦労されたようです(汗)
まだ安定した出荷ができないので
日々試行錯誤のようです。






W杯
日本頑張れ!!
[PR]
by serenita | 2010-06-14 10:54 | 奥村農園の有機野菜 | Comments(0)