トラットリア セレニータ

serenita.exblog.jp

カテゴリ:お勧めワイン( 28 )

おススメ赤ワイン♪

e0193416_10393989.jpg


数日前にご紹介した赤ワインです
入荷しました♪♪

微妙にラベルも変わってます。


残念な事に終売になります。



お伝えしましたが、

なんと撤回だそうです・・・。


「コルクがスクリューキャップになるから、取引や~めた」
との輸入元の理由でしたが、

取引終了に大慌てしたワイナリーが
「そんなん言わんといて~やぁ(汗)今まで通りコルクで生産するからさぁ(涙)」
と言ったかどうかは知りませんが、

スクリューキャップ案をやめるそうなんで、
それなら人気アイテムの取引やめる理由がなくなったとの事。


輸入元のセレニータ担当者も「えらい簡単に予定変えられましたわ」と、
笑ってました。


まぁそんなこんなで、

おススメの赤ワインです。

通常メニューに載せてませんので
ご来店の際はお気軽に聞いてください♪♪




<お席の状況>
28(土)のディナータイムは貸切りご予約になっております。
[PR]
by serenita | 2012-07-26 10:56 | お勧めワイン | Comments(0)

本日11月6日はノベッロ解禁日です♪♪

e0193416_10382284.jpg


実は納品ギリギリでした(汗)
注文は以前もお話した8月に発注済み。

本来、解禁日の数日前着なんですが、このポップも毎年作ってもらってて、
そのサイズ、価格、部数の確認連絡がワイン業者からあるはずなんですが金曜日までなし・・。

確認の電話すると担当者が、「!?」
M社のM氏がアタフタアタフタ(笑)

セレニータの周年祭で、
ワイン協賛いただいた業者さんですので、ノープロブレム☆

何はともあれ間に合って良かったです♪♪

今年の出来はどうかな?

<ディナータイム空席状況>※18時現在
本日 満席です
[PR]
by serenita | 2011-11-06 10:50 | お勧めワイン | Comments(0)

試飲ワインの日♪♪

<2011年10月末 追記。>
※この企画は終了しました





毎週土曜日は試飲ワインの日です♪
と言ってもまだ3週目ですが(汗)

再度システムをご紹介☆


私が試飲用で取り寄せたワインを、ブログ閲覧者の方限定で
提供させて頂いてます♪

○「ブログの試飲ワイン」で注文して下さい。

〇提供数は5杯限定

〇価格は1杯¥525均一
(参考までに セレニータのハウスワイン グラス一杯¥525です)

お一人様一杯限り。

〇1テーブル2杯まで(少しでも多くの方の為に新ルールです)

〇ディナータイムのみの提供(予約時に”キープしといて”ありです。)

〇キープで完売して売り切れたごめんなさい
(土曜日でなかった場合は日曜日提供します ブログでご案内します)

〇ただし、私も飲んだことがないワインですので”ハズレ”もある場合あります。
(ブショネ等の劣化したワインは、もちろんお出ししませんので安心してください)


本日はマルケ州の白ワイン パッセリーナ種です♪♪
[PR]
by serenita | 2011-07-23 10:53 | お勧めワイン | Comments(0)

おススメのロゼ♪♪

e0193416_1045955.jpg



ロゼ試飲結果で、合格した、
待望の即戦力ルーキー入荷しました!!

イル ミーモ☆

あのバローロ、バルバレスコに使用されるネッビオーロ種なので
力強いワインです☆

ラベルは何だか微妙ですが(笑)


定番で置いてるロゼワインより、すこ~し
値段は上がりますが、
必ず納得していただけるワインとしておススメです♪♪
[PR]
by serenita | 2011-07-07 10:58 | お勧めワイン | Comments(0)

試飲ワインを分かち合いませんか?

<2011年 10月末追記>
※この企画は終了しました



試飲ワインをもっと色んな種類飲みたいけど
中々数を捌けません(汗)

業社さんの試飲会にタイミングよく行ければいいのですが・・・。


現状の通常仕入れに、何本か便乗させてボチボチ探すの繰り返し。

何とか出来ないものかと考えていたのです。
グラス売りできたらなぁーと思っていたのですが
メニューに立ち上げるにもそんな数とられへんし・・・。

だったらブログ見て頂いてる方限定で
おススメして行こうかと思いました♪

もちろん私の試飲もあるので、1本につき限定4~5杯です。
週末をメドに不定期で、今日はこの試飲アイテムあけます!とご紹介します。
※デイナータイムのみの提供です

これを機に隠しメニューでもってるものの、隠れたままのアイテムや
メニュー切り替えで中途半端に1本在庫してるものなど、
紹介していきます♪

価格はテーブルワインと同じ価格の一律¥525です。
(お一人様限定1杯)

この値段で飲むのはラッキーなアイテムがほとんどです♪
こちらも試飲アイテム数が増えるメリットがありますので
持ちつ持たれつで☆

今までハウスワインしか飲まれなかった方も
ぜひぜひ、試飲ワインを分かちあいましょう♪♪
とりあえず第一回は土曜日からです☆
[PR]
by serenita | 2011-07-06 10:57 | お勧めワイン | Comments(0)

グラッパ♪

e0193416_1048055.jpg


グラッパ(アクアヴィーテ)もコツコツとアイテム集めています♪♪

それぞれの個性があるので、その日の気分で〆にどうぞ♪


話変わりますが
以前記事にしたままのネタで、
試飲したロゼワインの結果です。

2本飲んだウチ1本見事に
水曜日に即戦力として入団(納品)予定です☆

私が求めていた今メニューに載せているのと違うタイプです☆
納品次第ご紹介します♪



そうそう、

試飲アイテムの件で、
お客様にも楽しんでもらえるよう、ちょっと新たな展開をしようと思ってます☆


休み明けの記事で紹介します♪♪
[PR]
by serenita | 2011-07-04 10:59 | お勧めワイン | Comments(0)

復活!!

e0193416_10261536.jpg


おススメワインのご紹介!!
個人的にもお気にいりで、おススメして外れた記憶がほぼない
自分の中の”テッパン”アイテム!!


このワインにはちょっとした経緯あります。

2年程前までワインメニューに掲載してて、
ご好評頂いていたオーガニックワイン☆

しかしこの人気ワインをメニューから外さなければいけない事態に
取り扱い業者A社のワイン部門閉鎖という事態で突然入荷不可能に・・・。
最後に大量仕入れして、セラーのストックだけに。

数ヶ月後
この業者さんからワイン部門に所属されたスタッフで
新しく会社をB社立ち上げられるも、このアイテムの扱いはなし・・・。


はてさて困りました。

しかし、その後、閉鎖したワイン業者さんが、在庫はしっかり管理してるので
在庫分だけ販売しますとの事。

「良かった~」
このワインは白のインソーリア種もあるんですが、根強い人気で隠れファンが多いのです。

メニューに立ち上げて、売り切れては困るのでファンの為の隠しアイテムでした☆


しかし、最近飛び込みであるワイン業者さんC社が来られて
色々必死に売り込み。

しかし、
もう一件熱心に営業されてたワイン業者さんD社との取引も滞ってるので
正直新たに取引するのもな~との思い・・・。

とりあえず、リスト見せて下さいと
そのリストをペラペラめくってみると、
このアイテムがあるじゃないですか!!

まさかの感動の再会!(大げさですね 汗)


聞くところによると、
丁度A社が閉鎖された時期と、
C社がこのアイテムを扱いだした時期がピッタリ!

C社が扱うことでB社は扱えなかったみたいです。


と言うことで現在のセラー在庫がなくなっても、
C社より入荷できるので、ワインメニューに復活です!!

価格もお手ごろで、価格以上に満足のいくワインです☆
[PR]
by serenita | 2011-06-01 10:54 | お勧めワイン | Comments(0)

やっぱりロゼです☆

e0193416_10473563.jpg


少し前にも紹介しましたが、ワインはロゼがおススメです♪

春先には春先の良さもありますが、今の
「気温が高くなってきたし、普段は赤ワインやけど、今日は白ワイン飲もうかな?」
ってイメージの時にピッタリ!

管理温度を低めにしてますので、最初の前菜あたりと合わす時の
飲み口は冷えてるので飲みやすく、時間が経ってワインの温度が高くなってきたときに
メインのお肉(仔羊なんかと合わせて頂きたいですね♪)と一緒に☆

う~ん。サイコー☆

しかし、
口当たりが良いので、グビグビいってしまってメインの時になくならいようにしてください(笑)

セレニータの定番メニューに載っていて、価格も取っ付きやすい設定です☆

グラス売りしてませんが、
たまに
「ボトルの飲みたいけど、2人でボトル1本は・・・」と言うお客さん多いです。
仕方なくテーブルワインで・・・。となってますが、

飲める分だけ飲んで、
残されたワインをお持ち帰ってくださっても何ら問題ございません。
ワインはたいがい3日持ちます(しっかり栓して冷蔵庫に)
また、次の日飲んだら、より空気に触れる事で
前の日と違う味わいで、さらに美味しい!なんて発見もあります。

ワインは本当に奥が深いです☆

え~、
ロゼワインの話に戻りますが、
他にも何本か取り寄せて試飲をしてますが、今のところコレが1番おススメなので
まだチョイスできるロゼのアイテムありません・・・。

まだ飲まれた事がない方は、騙されたと思って注文してみて下さい♪

※注意 「本気で騙しやがったな!!」と思われても返金はできません(笑)
[PR]
by serenita | 2011-05-23 11:10 | お勧めワイン | Comments(0)

ロゼワインは案外イケマス☆

e0193416_10504030.jpg


今まで一切扱いもすることなく、
興味がなかった”ロゼワイン”。

まだまだ、イタリアワインのみでの扱いが、取引する業者側でも
アイテム数として、少ないです。

それだけニーズがないと言う現状です。



東京でシェフやってる元同僚から、少し前
「こっち(東京)はロゼが来てる!!」と話を聞いてて、
それが頭の隅にあり、

最近、
違う先輩に「ロゼいいよ」と言われてたので、
丁度機会があったので、取り寄せて飲みました♪♪



改めてじっくり飲むと
「良いんです!!」


「白でもなく赤でもない、中途半端な存在」

それが、自分のイメージでしたが、
それが短所であると同時に、
すごいポテンシャルをもった長所であると、思いました☆


まず料理を選びません♪
極端な話、何でもイケマス。


価格もリーズナブルで気軽に行けるアイテムから
セレニータのリストに載せていきたいと思っています☆
[PR]
by serenita | 2010-11-11 11:06 | お勧めワイン | Comments(0)

ノベッロ解禁日☆

さぁ、本日ノベッロの解禁日です♪♪

すでに試飲しましたが、今年も良い出来で美味しいです☆

何と言うべきか、良くも悪くも、
「あぁ、ノベッロの味だなぁ」です。

それは、去年もご紹介したノベッロ特有の製法にあります。




日本は時差の関係で、ヨーロッパより早く飲めるので、
出来れば今日飲む事で、希少価値があるワインだと言われてます。

最先端を行く”優越感”ってものですかね・・・。



でもセレニータのようなお店では、今日に限らず
純粋に今年の新酒を楽しんで頂きたいです♪♪

例年、一週間~二週間ほどで完売してます。
数量限定なので売り切れの場合はゴメンなさい。


<ディナータイム空席状況>
本日  4名掛けのみご用意できます 19時の予約が集中してますので
                         その時間は外してもらえると幸いです。
明日 十分に空席ございます。
[PR]
by serenita | 2010-11-06 10:43 | お勧めワイン | Comments(0)