トラットリア セレニータ

serenita.exblog.jp

フランスパンとモッツァレラのオーブン焼き

e0193416_161563.jpg


セレニータではオープン以来、ピザもメニューにのせています。
しかし、しばらくの間、ピザメニューをお休み頂きました。
(昨日よりリニューアルしてディナーのみ再開しました!!)


その間お客様に 「えー、ピザないのー?」
と言う落胆のお言葉を何度もいただきました。(すみません)

その代役として、修行先で学んだメニューを自分のレパートリーの
引き出しからデビューさせました。

それがこのメニュー。


ピザとは意味合いが違いますが、チーズを堪能できる一品です。
アンチョビ入り焦がしバターが決め手です。

ピザか再開したので、メニューから消えますが、
いつでも出来ます。

お気軽に
「ブログ載ってた、パンとチーズのやつ出来る?」って
聞いてください。

お客様いわく
「ビールに合うわ~」との事です
[PR]
# by serenita | 2009-09-05 16:17 | ディナーメニュー | Comments(0)

セレニータの照明

画像の整理ができましたので載せます。
e0193416_1043346.jpg
e0193416_10435733.jpg
e0193416_10441073.jpg

何か見栄えよく添付できなくてすみません(汗)

小さい画像の方は膨らみを調整しながら、吹いてるとこです。

メガネをかけたお兄さんに終始サポートしてもらいました。

もう少し細かい画像あるのですが、ごちゃごちゃになりそうなので、
こんな感じだけ紹介さいてもらいました。

いゃー、ホント良い思い出です。
[PR]
# by serenita | 2009-09-05 10:52 | セレニータの秘密 | Comments(0)

お客様に感謝!!

ブログを始めて間もないですが、
まだまだ、慣れない事もあり
更新を頻繁に出来ないので
常連様に少しずつ告知している段階です。

そんな中、常連様で個人的趣味でセレニータの料理を毎回
写真に撮られている方から写真提供いただきました(感謝)

更新の写真撮影も同時進行ですのでなかなか進まなかったのですが、
これで更新がスムーズにいけそうです。

本当にセレニータは良いお客さんや近所の方に恵まれています。
営業活動を手助けしてくれたり、色んな協力して頂いてます。

自分が目指す地域密着の人と人との繋がりのある、温かみのある
お店に近づいてきたかと思います。

serenita=安らぎ、安心、晴れ。

感謝の気持ちを忘れず
何らかの形で恩返ししていきたいと思います!!
[PR]
# by serenita | 2009-09-04 11:16 | シェフのつぶやき | Comments(0)

自称 日本1の和牛ホルモンのトマト煮込み

e0193416_1103983.jpg


セレニータのグランドメニューとして常時あるメニューです。
常連様になると、ほぼお勧めの黒板メニューから選ばれますが、
グランドメニューにも隠れた人気メニューが埋もれています。
第一段として紹介するのはこれです。


どのへんが日本1かと言うと数種の和牛ホルモンです。
普通のイタリアンはハチノスだけのトマト煮が多いいです。

理由はまずそれ以外のホルモンが手に入らないからです。
なぜなら、卸しの優先順位で焼肉屋やモツ鍋屋に卸してからなので、
それ以外の食べ物屋には、よほどの付き合いがないと欲しくても譲ってくれません。
ハチノスですら個人店では手に入りにくいです。

なぜセレニータでは?


私はここのオープン前に極上和牛を扱うお店で1年働いてました。
(詳細は後日)
その時いっしょに働いた職人さんにお助け願いました。


基本はハチノス、赤センマイ、小腸、もう腸を使います。(全て和牛)
白センマイ、ミノなんか入れる事もあります。


1日かけて下処理するので大変です(汗)
そのかいあって臭みが全くないです。
そしてから煮込みます。硬すぎてもだめだし、柔らかすぎてもだめです。


仕上げにチーズをふり
バーナーで軽く焦げ目をつけたら完成です。
[PR]
# by serenita | 2009-09-02 11:25 | ディナーメニュー | Comments(0)

セレニータのランチ

セレニータのAランチ 1000円

e0193416_10483854.jpg


実は8月から少しバージョンアップしてます。

以前はサラダだけでしたが、前菜になりました!!

この画像では
かぼちゃのマリネ バルサミコ風味
ズッキーニのフリッタータ
グリーンサラダ

豚ミンチとキノコのトマトソース

パン

素で常連様に原価的な事を心配されました。
はっきり言って1000円(税込み)でこれだけ出すと厳しいですね(汗)


どれだけ料理に自信があっても、この不景気では
話題性や
より”コストパフォーマンス”を求められます。
(この言葉レストランいじめな言葉です(涙))


実際に現状を知人の経営コンサルタントの方に試算してもらいました。
答えは
ランチやるだけ損やから、ランチ辞めたほうが良いといわれました。


じゃなんで、それでもするん?と言われると


ランチを楽しみにしておられる常連様もおられます。
また、ランチで気にいって頂き、よりセレニータの料理を楽しんでいただける
ディナー来店につながればと思っています。

ランチからでも皆様にご来店して頂ける為に、日々精進してメニューや内容も進歩していきたいです。





1000円のランチは
2010年6月末で提供やめました。
申し訳ございません。
[PR]
# by serenita | 2009-08-31 11:21 | セレニータのランチ | Comments(0)