人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラットリア セレニータ

serenita.exblog.jp

トラットリアって?

トラットリアって?_e0193416_10253583.jpg


この画像はオープンして間もなく撮影した写真です☆
お祝いに頂いた観葉植物が懐かしいです。


日本中にも、もちろん北摂にも”トラットリア”という名前のイタリアンが
多いいです。

たまにご近所さんの”トラットリア”の名がつくイタリアンと間違えて
予約のない日に「予約した~です」と」来られます(笑)
姉妹店や系列店と思われる方もいます。


専門学校時代に、その後イタリアン入店した友達も在学中に
「”トラットリア”グループて全国区やなー」と素で言ってた笑い話があります。
その後聞いた話でフランチャイズのチェーン店だと思ってたらしいです。

しかし当時イタリア料理人を目指してた人間がそう思ってたと言うことは
笑い話でもないかもです。


簡単に言いますと
レストランの格付けです。

高級志向だと”リストランテ”
カジュアルだと"トラットリア” ”オステリア”
居酒屋的だと”タヴェルナ”
ちょっと一杯”バール”

おおまかにこんな感じです。
オーナーによって個性がもちろんあるので
トラットリアでも高級志向のレストランもあります。

セレニータが目指すのは家庭的ですね♪
by serenita | 2009-11-07 10:53 | 今さら聞けない疑問 | Comments(0)