人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラットリア セレニータ

serenita.exblog.jp

和牛のカルパッチョ☆

和牛のカルパッチョ☆_e0193416_10361886.jpg



今日は定番メニューからのご紹介!!

和牛のカルパッチョ♪
お皿に、にんにくの香りを付けて、カットして叩いた和牛を皿一面に敷き詰め、
塩、黒胡椒、エキストラバージンオイルをたっぷりなじませ、ルッコラ、
グラナパダーノチーズのスライス、パウダーチーズ、レモンを添えて完成♪♪


実にシンプル!!

ここまでレシピを公開すれば

お家でもできますね(笑)


やはり肉の素材やオリーブオイルやチーズの素材のこだわり、各素材の温度管理がレストランとしての価値だと思います☆


これも初期から定番メニューとして外していません。
隠れた人気メニューです。






今日からいよいよセレニータの12月が始まります!!

このブログを始めてから、見ていただけてる常連様の来店間隔が
少し短くなったような気がします。

それはセレニータの思いが少しずつ伝わってるものと
生意気ではございますが勝手に解釈させて頂いており、また嬉しく思います。

私自身期待に答えれるように飽きのこないメニュー作りを意識して、
今年もあとわずかですが走り抜けたいと思います。

今週の課題は”イノシシ”をメニューに載せる事と
奥村農園のサツマイモで"シフォンケーキ”を作る予定です!
しつかり試作してリリースしたいと思います☆

~年末年始の営業~
12月も毎週火曜日お休みです
年末は31日まで営業
年始は6日から営業します。
宜しくお願いします。
by serenita | 2009-12-02 10:37 | ディナーメニュー | Comments(0)