人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラットリア セレニータ

serenita.exblog.jp

認定書☆☆☆

認定書☆☆☆_e0193416_10383471.jpg

認定書☆☆☆_e0193416_10395548.jpg


これが先日お話した奥村農園の有機栽培認定書です♪♪

再度確認して掲載の許可を頂きました☆




認定書☆☆☆_e0193416_10401827.jpg


左上のシールをじっくり見ると




認定書☆☆☆_e0193416_10403617.jpg



前にも言いましたが、奥村農園は基本レストランに卸してないです。
セレニータと芦屋のイタリアンだけです☆

パスカル三田と言う、お野菜を農家の方が持ち寄る直売所でのみ
一般の方は購入可能です♪♪

もし行く機会があれば探してください♪
(何十件もの農家が持ち寄るので上のシールが目印です。)


今入荷のお野菜は
ルッコラ、水菜、小松菜、赤ほうれん草、三田の特産太ネギ かぶら(赤、白) 里芋等


誤解をしてほしくないのが、前もお話しましたが
セレニータの全部のお野菜が有機野菜ではございません。
100パーセントは無理です。


他店の事を言うのはよくない事を承知の上でお話しますが、
オーガニックレストランと名乗って雑誌によくのっていたお店も
100パーセント使用ではなかったです。

なぜなら、私が中央市場の買い付けに行ったとき同じ野菜屋(有機野菜ではないです)
でよくお見かけしたので・・・。

「えっ!?」

「自家農園で100パーセント有機のはずでは?」


何となくホンマかな?って思っていましたが、
現実を目の当たりにして、その時はすごいショックでした。

店のスタイルをそう書いてなかったかもしれませんが、そう思わせていました。


私が奥村さんとお付き合い始めて、お話も聞き、
そんな商売不可能だということを改めて理解しました。



だから誤解の招くことはしないようにと思っています。


奥村さんも私のほしい野菜を積極的に栽培しようとしていただいております。
本当に感謝です。

明日も続きのお話が出来ればと思います☆
by serenita | 2010-02-25 11:08 | 奥村農園の有機野菜 | Comments(0)