人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラットリア セレニータ

serenita.exblog.jp

たまーに聞かれる質問☆

今日のお話は私が料理人になぜなったのか☆


「なぜこの道をえらんだの?」

お客様やお友達にされる、ありふれた何気ない質問です。

恥ずかしながら高校を卒業して、調理専門学校に入学した時
まともに包丁も握れませんでした(汗)

皆さんが抱くイメージとして、小さい時から料理作るのが好きとか、
両親にレストランによく連れて行ってもらって
憧れていたとか一切なしです(汗)

専門学校在学中の初めの課題で、おススメのレストラン3つ上げなさいで、
行ったことほとんどないし知らなさすぎて、
ファミリーレストランの名前挙げていたほどです(今思うと怖すぎて笑えない)


では、きっかけはと言うと、当時の「料理の鉄人」もそうですし、
1番は「ASAYAN」です(笑)

この番組知ってる方のイメージはボーカルオーディション番組ですが、
その企画が全面的になる前は
中華料理の名店のコック集めて盛り上げていました。

純粋にカッコいい、面白い。
その感情が強く、進路決定の時に
これからは”手に職の時代”なんて言葉も風潮であり
この道をわりと迷いなく選びました。


「ちょっと待って!!」

この話の流れでは中華料理ちゃうの?


続きは明日♪
by serenita | 2010-02-28 10:45 | セレニータの秘密 | Comments(0)