人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラットリア セレニータ

serenita.exblog.jp

肉たたき

肉たたき_e0193416_1031417.jpg


久しぶりの愛用道具シリーズ紹介


和牛のカルパッチョやカツレツにする
お肉を叩いて伸ばすための道具です☆

色んな形がありますが、昔から使いなれたこの形を使用してます♪


この道具で思い出すのは、
厨房中では、けっこうチョケてます(笑)
もちろん大事な部分はちゃんと抑えての話なので安心してください(笑)

何かと言うと

「トッチー(あっ、私のあだ名です)、ジャイアン取って!」

えっ!?
最初は何かと思うのですが、
先輩の手元の作業を見ると、この肉叩きが必要とわかるので、
(強そうなイメージのみで脈略ないです(笑))

「はい、どうぞ」

「やるな、よう解ったやん!」

てな会話がうまれてます(笑)

次のときには進化して「たけし取って」
もう何が何か解らないので油断できないです(笑)


ふざけているようですが、先輩やシェフの動きを把握してないと
理解できないし、連携がとれません。

先輩に言われる前に「ジャイアン置いときます」
となると本物です。


今日は厨房内の連携裏事情を紹介しました(笑)
by serenita | 2010-03-05 10:53 | シェフの大事な道具 | Comments(0)