人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラットリア セレニータ

serenita.exblog.jp

2月も後半☆

早いもので、2月も後半です(汗)

先週は、再三たるトラブルに見舞われて、
私は”シャカって”ました(笑)

※”しゃかる”=”釈迦る”は、中央市場の魚屋さんの隠語で、
状態が悪かったり、傷んだりしてる、いわゆる「駄目なもの」
(駄目といっても売りものなので腐ってません)

前の勤めていたお店で、過酷すぎた日々が続き、
スタッフが弱ってきた頃に、お互い「今日シャカってんな」
なんて、使ってました。
当時のスタッフ以外知るはずない身内ネタですが(笑)


今回の件はさすがに
精神的ダメージが大きかったです・・・。
(すんません、見た目のわりにメンタル弱男です)


しかし、
昨日は休日で、すっかりリフレッシュ♪♪


お客さんがご来店頂くかぎり、いつまでも引きずれません。

「私、ヘコタレへん!」 (辻〇議員の真似をする芸人さん風に)

今週も張り切って行きたいです♪♪

<本日のディナータイムは満席となっております>
by serenita | 2011-02-23 10:42 | シェフのつぶやき | Comments(0)