人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラットリア セレニータ

serenita.exblog.jp

何でや!?

何でや!?_e0193416_1049738.jpg


ペンネのサーモンクリームソースです♪♪

特にお子様や、女性に好評いただくメニュー☆

最近やってないな~と思い久々に仕込みました♪

通常のクリームソースは生クリームがベースで作ってますが、
このソースはベシャメルソースで作るので優しい味わいです☆



タイトル「何でや!?」とは
このサーモンのクリームソースを賄いですると、
熱々の美味しい状態で食べれないジンクスがあるんです(汗)


昨日も撮影を兼ねての賄いメニュー。


昨日は、ある業者さんとの打ち合わせがあり、賄いにするタイミングが微妙に

「はよ作って、来るまでに先、ササっと食べようか?」と言うことになり
その他仕込みを中断してペンネを茹で釜に投入。


そして、茹で上がる2分前

「トントン」
「スンマセーン。〇〇です~」


私、思わず「何でや!?」心の中で叫びました(笑)

想定以上に早い訪問(汗)

その業社さんの急な電話の隙みて、仕上げと撮影(マッハです)

打ち合わせも比較的スムーズに済んだのでホッとしたつかの間
その方をお見送りしようかとするとき
別の納品業者が、かぶり気味に到着

またもや「なんで今なんや!?」(笑)

まぁ今回幸いにも今までの経験踏まえてペンネだったので
まだ美味しくいただけました。

これスパゲッティーで作ってたら、麺が伸び伸びのソースパッシパシに乾いて
どえらい始末でした(汗)


つまりサーモンのパスタを賄いですると、毎回こうなんです(苦笑)

嫌なジンクスです(笑)



<ディナータイム空席状況>
土日共に満席です。
来週の土曜日も満席です。
by serenita | 2011-06-25 11:11 | シェフのつぶやき | Comments(0)