人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラットリア セレニータ

serenita.exblog.jp

秋刀魚ちゃん♪♪

昨年は不漁で
「秋刀魚ちゃんはどこへ?」なんて記事も書いた記憶があります。

今年は大漁のようです。
ちなみに今日から、獲れすぎたら漁獲制限かけるとのニュースが(汗)

極端ですね。

その秋刀魚さん今日も入荷☆
秋刀魚ちゃん♪♪_e0193416_10425420.jpg


この黄色い口ばしが、鮮度の良い刺身でいける秋刀魚ちゃん♪♪

秋刀魚ちゃん♪♪_e0193416_1043533.jpg


さっそく手際よく捌いて(秋刀魚はなんせ傷みやすいので)、
スモークします♪♪


(以前の画像ですが、イメージとして☆)
秋刀魚ちゃん♪♪_e0193416_10482854.jpg



レギュラーではないですが、この時期黒板にメニュー掲載があれば
絶対お勧めです☆

仕込んだ初日は煙臭いので、提供は明日からになります☆

毎年書きますが、秋刀魚スモークしたら
ボーズ(お客さんの来店まったくない)になるジンクスがあるんで・・・。
仕込むんが怖いんです(汗)

今年もう何度かやってますが、
仕込んだ日はやはり、まぁギリギリラインっすね(汗)
by serenita | 2011-09-28 10:55 | シェフのつぶやき | Comments(0)