人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラットリア セレニータ

serenita.exblog.jp

貴重な食材入荷!!

栃木産 桜山豚(オウシャントン)!!

ついに入荷しました!!

豚肉好きな方でもそうでない方でも、ぜひ食べてみる価値あります☆
いつも食べなれている豚肉とはまったく違う味わいです♪♪


この桜山豚は、あの幻の豚と言われる梅山豚(メイシャントン)を半分親に持つ品種。

個人的にも、機会があれば食べてみたいと思ってた梅山豚。
まだ食べた事ないですが、
聞くところによると、「旨いけど猪のようなクセがちょっと・・・。」らしいです。


この桜山豚は、その梅山豚の良いとこだけ残して、アカンとこ(クセ)を
別の品種ケンボロー種を掛け合わせる事で丁度いい感じに仕上げると言う品種。
まさに理想的じゃないですか!!


実際少し食べてみましたが、「これは食べる機会あるなら食べなきゃ損!」と思いました。


大阪では極一部のレストランだけの扱いだけ♪♪♪

そんな食材がこのセレニータに☆

ラッキーです♪♪

シェフの腕がない分、食材に頼るしかないので、食材集めに必死です(汗)

せっかくの貴重な桜山豚。
この価値を下げないよう大事に提供したいと思います!!
by serenita | 2011-12-02 11:00 | こだわり食材 | Comments(0)