人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラットリア セレニータ

serenita.exblog.jp

知人が!

昔の職場で、
洋菓子部門で入ってこられて、その時から縁のある知人がいます。

実はセレニータのオープンの時に
お祝い記念に配る手土産菓子を製作してくれた、大事な恩人。

このたび、独立されました!!
いや、厳密に言うと昨年11月にされてました(汗)

たまに、ヒョコッとセレニータにも来ていただいてました。
最後にお会いしたのが、
昨年の春先に、当時JR吹田近くで勤めておられたので
寄らせていただき
「そろそろ独立考えてんねん。」との話を聞きました。

先日、
「準備そろそろですか?」とメールをすると、
電話が鳴り
「あっ栃尾君に店出したの言うの忘れてた」と。

ショック!!(笑)

まぁそれはさて置き、
僕としては待望の独立者です。

間違いなく数年以内に
関西の洋菓子店で、名前を知らない人がいないお店になってます。

場所は池田にあります。
フランス菓子に特化したお店で
こだわりにこだわった材料を使い、大量生産もしてないそうです。
大量生産してないので、大々的な宣伝はしてないそうです。
まさに、職人中の職人。


まぁいづれ、雑誌やメディアにバレたら、
その類にお方々が、ほっとくわけありません。


気になる方がいたらぜひ、この後すぐ、

「池田の小さなフランス菓子 アテール」を検索して下さい。

ブログされてます♪♪(ちゃんと記事にする許可いただいてます)


もうすぐバレンタインデーも近いので
ショップをお悩みの方
話題も先取りで
いいんじゃないでしょうか♪




独立を待ち望んでたのは、
セレニータの希望がありました。
確実に有名になるお店の方と縁があるんだったら、
コラボってやつです。

セレニータがあるうちに
「アテールさんプロデュースのドルチェ」
なんてコラボしてみたいです、新井さん!!
by serenita | 2013-01-30 11:05 | シェフのつぶやき | Comments(0)