人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラットリア セレニータ

serenita.exblog.jp

今週も宜しくお願いします!!

さて、充実した休日を過ごせました☆

テーマは
”倍返しと研修”

今話題のドラマを見てる訳ではないですが、
よく耳にするので1回使いたかっただけです(笑)

今回は良い意味での倍返しをすべく、連日
知人のレストランへ♪♪

セレニータの周年のお祝いの倍返しです☆

と言うわけで、
月曜日は
セレニータの専属ドルチェアドバイザーこと”スーさん”を誘って
堺筋本町の オステリア エ バール ピウさんへ♪

まぁ、このスーさんと大塚シェフと私は専門学校の同期生。
スーさんと大塚シェフは実は専門学校卒業以来(笑)

大塚シェフには、私がマダムと行くかのごとく装おうサプライズ(笑)
(コノあと紹介する飯田さんの真似です♪)

最初、一瞬「誰?」とした大塚シェフ(次の瞬間気がつきましたが)の表情でお腹いっぱいでした♪



料理写真取るつもりで行きましたが
忘れました(笑)

まぁ~大塚シェフの料理
さすがです☆

1品1品、丁寧に仕上げられ、決して単調でなく飽きが来ないような
仕上げにしてるのでワインが進む進む(笑)

ハーブなどの絶妙な使い方は特筆モンです。

また肉の火入れ。

コレが素晴らしい!!

そしてそして
アルコールが回りすぎて名前忘れましたが(汗)
鶏の料理でスビラリア?だったかな?
本場の味を再現した料理

これは現地で修業した人間ならではの技術。
地味な感じですが、奥行きの非常に深い1品。

真似出来ないので、興味のある方は
ぜひピウさんへ!!

「セレニータブログを見ました」と言って頂ければ
通じるかな??(無責任でスンマセン)

いやぁ~勉強になりました。

最後に1枚だけ写真とりました

今週も宜しくお願いします!!_e0193416_105255100.jpg


通称、
アンジェラのドルチェ。
(勝手に私が言ってるだけです。)


終わり良ければ全て良し。

まさにその言葉がピッタリ。

パティシエの
スーさんも感心して、自分の勤務先で
ぜひ活用したいと思う技術があったそうです。



いやぁ~全てに置いてさすが!



人の店を絶賛してますが

絶賛されるような店になる為に
日々精進です☆



そして研修2日目、昨日は
てのひらさんに行きました♪


時間がなくなりましたので明日♪
by serenita | 2013-09-11 11:04 | シェフのつぶやき | Comments(0)