人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラットリア セレニータ

serenita.exblog.jp

スカウト!!

最新予約状況

さて、あと5日です。
「この後どうされるの?」
「何か行先決まりました?」

お客様からの耳の痛い質問・・・。

居抜きで次の方にお譲りする事が決まり
それを最優先させので現時点、何も決まってません!

「居抜きで売れたなら余裕あるんじゃ?」とお思いかもしれませんが
当然、売り手は足元みられます。
そして、バカ高い手数料払うと
やらしい話、手元には微々たるもので
このお店の
立ち上げにかかった費用の百分の一位です
(気になる方は計算してください)

正直、何の足しにもならず
挙句の果てに今月かかる支払いで消えます(汗)

こんなぶっちゃけていいのか(汗)

そんな状況でゆっくりもできません。


まぁ、せめて今まで苦労をかけたマダムに
少しゆっくり温泉でもとは思いますが。



を前提に実は日々不安!!

最悪、調理外の仕事を含めてゼロからのスタート。
36歳という年齢のハンデ。

この状況で雇い入れてくれるとこあるのか?
車の運転も得意じゃありません(汗)

コンビニでバイトか警備員さんくらいしか思いつきません。
(別にこの方々の見下してるわけではありません。あしからず。)


その中できょうのタイトル
スカウト

されました!!


ちょっとカッコつけましたが(笑)

セレニータのお客様で
現在和食店を5店舗展開してる社長さん。
この方も料理人。

「辞めてまだアテないんやったら、将来の事業展開に
洋のエッセンスが必要やし何より美味しいもん出してるから
料理やめるのもったいない、力になってほしい」と。

和の料理人から認められるだけでも光栄なのに
将来のビジネス展開に料理人として必要とされる。

こんなテンションあがる話が舞い込んでくるとは
思いませんでした。


まぁあくまで、ちょっとそんなお話もらっただけで
ぬか喜びになるかもしれませんが(汗)

煮詰めた話の時間として
26日の閉店後以降お時間いただきましたが


こちらが最終的にイメージ違う場合もありますし
相手さんが、素の私を見た時に評価できなかった。ということもありえます。


本当に人生の分岐点です。

昨日、素敵な選タクシーというドラマみてましたが
あんな風に戻れません。

今までは自分の店のために1日1日が必死。

今後はゼロから再スタートですが
もう目先のことだけに追われず
30年後、その先を見据えた結果を出さなければいけません。

今後のこと
よく考えて答えをだしたいと思います。
Commented at 2014-10-22 11:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by obata_takayuki at 2014-10-22 21:01
スカウトの話、良かったですね。
真面目に働いていれば、誰かが見てくれているんですね。
よくよく考えて行動してください。(^_^)
Commented by serenita at 2014-10-23 10:24
野島様、応援コメントありがとうございます♪
頑張ります!!
Commented by serenita at 2014-10-23 10:32
obata様、応援コメントありがとうございます♪
「真面目に働いていれば、誰かが見てくれている」
実は奇遇にも自分の座右の銘なんです(汗)

obata様からこの言葉頂き、自信になりました。
ありがとうございます。

ただ、おっしゃる通り
焦らずじっくり考えて答えをだしたいと思います。
by serenita | 2014-10-22 11:02 | Comments(4)