人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラットリア セレニータ

serenita.exblog.jp

風邪でダウンしてました。

2月に入って娘が風邪をひき、さすがに若い力で
比較的すぐ回復。

しかしその後で嫁、じぃじぃ、ばぁばぁとしっかり風邪をもらい
その時は私だけ元気。

元気だけど前回も娘が風邪ひいて
確実にらもらった記憶があるので
早めのパブロン
いや早すぎたパブロン(汗)

しかし

予定通り調子がおかしい。
気が付けば完全アウト。

その時のタイミングで
職場では
人数がギリギリでシフトをやりくりしてる中
パートさんの一人がインフルエンザ。

インフルエンザの診断されたら5日間の出勤停止が会社ルール。

オーマイガッド。

上司が休日返上でシフト変更。
これまたタイミング悪く上司が出勤すると
上司がそこそこな連勤になってしまう。

上司から言われた訳でもなく、
プレッシャーをかけられた訳でもないけど
上司が休めなくなるので、私も進んで休日返上。

このシフトやり取りがある時はまだ
風邪を引く手前。


しかし、休日返上した日が体調不良のピーク…

まさか、張り切って「自分出ますよ!」と言った手前
風邪ひいたなど言えず(笑)

中々キツかった(笑)

歳をとったせいか回復遅い(汗)

だらだらと一週間以上治らない😅

でも
やっと元気になりました(^^)

まぁインフルエンザじゃなかっただけ
良かったと思います(*^^*)





by serenita | 2018-02-21 08:55 | Comments(0)