人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラットリア セレニータ

serenita.exblog.jp

結果…

あっ、どうも
健康診断ひっかかった調理師の杤尾です。

あれから1ヶ月半。
「いつ改善するの?」
「今でしょ!」を自分なりに課題にして取り組んで来ました。
運動は目標ほど達成してませんが(汗)

解る人は解ると思いますが、
食事と運動を必要とされる生活習慣病は
コレステロールが高い、脂質異常症という診断です。

そして、結果的に5㎏の体重減量になり
満を持して血液検査行って来ました。

診察室に入って
パソコンから資料をプリントアウトする先生が
ボソッと一言
「何でこんな下がったんや?」

その瞬間に成果が出ていた事を理解しました。

やりました。

数値を一月半で悪玉コレステロール値50下げる事に成功しました!


よく世間話するパートのおばちゃんからは、
良い結果が出ない時の予防線の優しさか
「体重減ったからって、検査結果良いとは限らんよ」と。

それも心に止めながらも
良い結果に期待しておりました。

全てにおいて正常値でした。

お酒飲んでないのに、心なし少し高めだった
ガンマなんやらも正常の低めの数値。

オールOKな結果にホッとしました。

正直、脂質異常症を軽く見てましたが
ネットで調べるとサイレントキラーやら
心筋梗塞やら突然死のリスク高いと言う事を知って
今回本気モードに。

まぁ、
そもそも暴食が原因で
妻に注意されていたのに聞かなかった自分が
悪いのですが(汗)

調理師と言う立場にありながら
自分の食事コントロール出来てないのは
恥ずかしい限りです。

今回を機に
自分の食べる物にも真剣に向きあっていきます。


好きな物を気にせず好きなだけ食べれる事って
幸せな事ですね。


今回、セレニータの常連様で
ベジタリアンのかたがおられたのを
すごく思い出しました。

その方は一度大きな病気を患われて
食事改善で
ベジタリアンなったとおっしゃてました。

そのおかげで健康維持されてるとの事でした。

あの時はあの方の気持ちを
理解する事なく
料理人とし野菜のメニューが提供出来れば位の
気持ちでしたが
今ならもうワンランク上の仕事が出来そうな気がします。


ちょっとホッとした
リバウンドが今の一番の不安です(汗)

今の食事スタイルを続ける事は
少し大変ですが
維持していこうと言う強い気持ちを持とうと思います!





by serenita | 2018-07-10 11:52 | Comments(0)