人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラットリア セレニータ

serenita.exblog.jp

台風

大変な台風でした。
身構えたつもりでしたが、大惨事。

私の家も52時間の停電。
家に近所の会社からのとんでもないデカイ飛散物が
あり、テレビアンテナも直角に曲がるという悲惨な状況。
屋根も損傷して雨漏りする二次災害中。

テレビアンテナ自体も不足してるようで、
5日目の朝の今日もテレビが見れず、スマホのネットニュース
でしか情報がなく、
北海道の地震の事も把握しきれてません。

停電してから、状況わかって無かったので
まぁすぐ通電やろと思ってたから、とんでもない。


道1つ挟んだ前の家はすぐ通電したのに
何でこっちの地区だけまだやねん❗️
と、とりあえず暑いしイライラしましたが

現場の技術者が本当に頑張って
復旧作業にあたってくれた事に
感謝します。


しかし、これは復旧したから感謝の気持ちを言えるので
あって、本音は
停電中はそれどころではなかったです。

今現在も尚
停電家庭もいるとネットニュース見ました。

2日ちょいでもかなりしんどかったのに、
復旧待ちの方々の
心中お察しします。





とりあえず、災害に対しての認識の甘さを痛感。

今回の反省をしっかり心に刻んでおこうと思います。





by serenita | 2018-09-09 09:28 | Comments(0)