人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラットリア セレニータ

serenita.exblog.jp

痩せた…

台風で色々とありましたが、
まだまだ解決しない問題ありつつも
一つ一つ片付いて
何とか平穏な日々に戻っております。

この天災続きの話題以外で
何か話題に出来る事と言えば
この5月に脂質異常症とされて、
改善に向けた食事制限。

今では食事管理が趣味です(笑)

今までは興味なく
まったく見なかったカロリー表示を必ず見ます(笑)


大好きだった
エッセルスーパーカップ…
こんな高カロリーやったんやと
今更気が付く(笑)



数ヶ月前までは、美味しいもの食べたければ
カロリーは付き物だ❗️って感覚でしたが(汗)

今では怖いもの
よく言われる言葉になぞらえて
地震、雷、火事、カロリー



結果的に
今では体重63キロとなり
8キロ痩せました。
体脂肪率13%と、
運動してないわりには
まぁまぁ仕上がってきてます(笑)

私たち世代の人間が急に痩せると
大病疑われますが
日々意識した自己管理なので大丈夫です。


停電3日間は自炊出来ないので
外食ですませてました。
マクドにすき家にトンカツ屋さん。
なるべく避けてきた食事のオンパレードで
「これまでの苦労が…」と(笑)

脂質異常症改善してから
今では目的がダイエットに向きつつあります(笑)

会社での昼食は
その日に提供してるものを適当にチョイスして食事してますが、

数日前なんですが
よくお話するパートのおばちゃんに
用意した食事のトレー見られて

「まだ、食事制限頑張ってんの?
えらいストイックやな、
モデルにでもなろ思ってんちゃうか」と
(笑)


食事制限する前の量を知ってるだけに
気にかけて心配してくれてます(汗)


食事制限し始めた2ヶ月間位は
パートのおばちゃんがまさに指摘する
貧血や便秘、抜け毛など
なかなかな影響ありましたが

今ではコンディション抜群です😄


よく、どうやったらそんな痩せれんの?
と聞かれますが
その辺の事はまた更新する時に記事にします😄




by serenita | 2018-09-19 16:28 | Comments(0)