人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラットリア セレニータ

serenita.exblog.jp

人材は宝です。

職場の異動で、3ヶ月以上経ちましたが
何だか
前の半年在籍した職場より長く勤めてる感じです。

それだけ濃い日々送ってマス。。。

それでも異動したての頃よりかは
落ち着いたかも…

と言うか、何も感じなくなったのか
些細なイレギュラーで動じなくなり
自分が成長したのか…

そんな中で
自分では、どうにも処理出来ない問題が出てます。

私が異動してきて、
毎月一人ペースの退職者がいて
3人目のパートさんが
今月離職してます…

すでに辞められたパートさんも
もちろん重要な戦力でしたが

今月末で退職されるパートさんは
いわゆるパートリーダー的な存在。

唯一無二のパートさんで、
前任のパワ○ラ主任ですら一目置く存在。

何で退職するかの理由は1つ2つでは無く
長年積もり積もった不満…

前任がパワ○ラ過ぎて
辞めるとかは言わせへん空気で

真逆の存在である私やから
退職も言いやすくなったのか…

もともと離職率の高い会社ですが、
主任となって、次々と辞められると
さすがにめげます…

退職者が増えてる事で、パートさんの不満が増えてます。
でも会社として補充の募集もしてくれない事で
さらに不満を上乗せ。

まだ退職希望予備軍がいてるとの話も耳に入り
この連鎖退職に日々ビビってます。


現場主任のレベルでカバー出来ない事に
手を差し伸べてくれない会社に私も不満。

尚且つ近々、契約の見直しで
私達のような
中途採用組調理師は大鉈を振られます…


人材を大切に出来ない会社に
未来は無いと思います。

でもそんな会社に
しがみつくしか出来ない自分の不甲斐なさ…

しかし
こんなコロナで働けてるだけで有難いのか
頑張るしか無いですね…


人材は宝だと改めて思います。

Commented by ささじ at 2021-10-17 21:54 x
「仕事は人、人は宝」を信条に三十年以上仕事をしてきました。
今もこの信念は揺らぎません。
これからも良い人に恵まれますように!
Commented by serenita at 2021-11-11 11:48
ささじさん、いつもコメントありがとうございます❗️

ささじさんにも、そのような信念があり
気持ちを共感してもらえて光栄です😄


※コメント頂いてたのに、長らく未承認放置スミマセンでした…💦💦
by serenita | 2021-10-05 16:36 | Comments(2)